日々おんなのこ。

アラサーおんなのこの日常のつれづれ。

こんにちは。

今日からブログを始めます。

 

 

 

今の職業について6年目になります。

今年初めての転勤を経験しました。

 

 

同じ職業であっても職場によってこうも働き方が違うのかと、

それを受け止めるまでにかなりの時間がかかりました。

 

 

受け止めてからも、やはり今の職場の働き方に納得が行かず、

楽しいと感じて仕事をする時間はほとんどなくなりました。

 

 

人生一度きり。楽しくない仕事をして時間を無駄にしたくない。

 

 

ちょうど夏休みに入り、自分が本当にやりたいことは何か

考える時間はたっぷりありました。

 

 

”新しいことにチャレンジしたい”

”キラキラしたい”

 

 

ニュースを見てても、産業革命でも起きているんですか

と言いたくなるくらい目まぐるしく変わっていく世界。

 

 

 

今までの仕事は超がつくアナログな仕事で、

パソコンなんていじることも皆無だったけど、

これからの時代はIT。

 

 

 

パソコンを使って、好きなことを仕事にできたら

どんなにいいか。

 

 

 

 

ということで、28さいの誕生日に

今までパソコンなんて買ったことなかったのに

カッコつけてmacを購入。

 

 

やり方わかんないからさっさとパソコン教室入会。

(合計金額ウン十万・・・・・w)

 

 

 

ここからプログラミングを学び、

楽しく働くために自分のやりたいことでいざ起業!!!!!

を今年一年の目標にしたいと思います。

 

 

 

まずはできるだけ毎日ブログを更新する癖をつけて

タイピング上達させよう。

よろしくおねがいします!!!